よくある質問
Q.空き状況の確認はどのようにしたらいいですか?
A.介護の必要状況によってご案内できるフロアが異なりますので、お電話にてお問合せください。
Q.入居費用はどのくらいかかりますか?
A.入居費用は、介護度や介護(医療)保険負担割合によって異なります。月額料金には、食事、介護サービス、施設維持費等が含まれています。詳細な費用については、料金ページをご覧いただくか、お電話でのお問い合わせも受け付けています。
Q.リハビリはありますか?
A.リハビリ専用のスペースにトレーニングマシン等を設置しており、常勤の理学療法士がご希望の入居者さまに対し、状態に合わせたトレーニング内容のご提案・サポートをいたします。また、日常生活の動作の中で身体機能の維持を図れるように、環境調整などアドバイスをいたします。
Q.外出・外泊はできますか?
A.内服薬等の準備がありますので事前にご予約いただければ外出・外泊可能となっております。なお、コロナウイルス等の感染症が拡大した場合は面会含め中止とさせていただいており、その場合はご連絡差し上げております。
Q.施設見学はできますか?
A.施設見学は受け付けております。事前にご予約いただけるとスムーズにご案内ができますので、お電話にてお申し込みください。
Q.体験入所はできますか?
A.当施設での体験入所は実施しておりません。